サポート情報

当社製「nico.(WS005IN)」に同梱のダイヤテック製ACアダプター交換について

当社製音声端末「nico.(WS005IN)」の一部に同梱されているダイヤテック製ACアダプターにつきまして、使用状況により発熱し、ACアダプター本体が変形する事象が確認されました。

当該ACアダプターをご利用のお客様は、本事象が発生する可能性がございますので、当該ACアダプターによる充電は控えていただきますようお願い申し上げます。また当該ACアダプターは全て良品と交換させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

1.対象機種

当社製「nico.(WS005IN)」の一部に同梱されているダイヤテック製ACアダプター
※ACアダプター本体に貼り付けられているラベルに「ダイヤテック」と記載されているものが当該ACアダプターとなります。
※KAGA製ACアダプターのセット商品については、問題ありません。本体ラベルには「KAGA」と記載されています。

2.対象台数

35,203台

3.不具合の現象

ACアダプターのUSB端子部分がショートした場合、ACアダプター本体が発熱し、変形する事象が確認されました。

4.不具合の原因

ACアダプター本体の不具合によります。詳細は現在調査中です。

5.対応およびご案内

該当するお客様には状況をお知らせし、ご利用を控えていただくようご案内するとともに、無償でKAGA製ACアダプターと交換させていただきます。また、お手持ちの当該ACアダプターは回収させていただきます。交換方法については追って告知させていただきます。
尚、PCと音声端末「nico.」本体を接続しての充電は問題なくご利用いただけます。

6.お問合せ先

お客様への対応は、下記ウィルコム窓口に一本化して対応させていただきます。お問いあわせは下記窓口へお願いいたします。

ウィルコムサービスセンター「ACアダプター対応窓口」
0120-526-156【受付時間 9:00~21:00】

お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます

関連資料


報道資料PDF