サポート情報
2022年07月28日
UX302NC-R バージョンアップファームウェア Ver.2.1.1 公開について
株式会社ネクス(本社:岩手県花巻市、代表取締役社長:大内英史、以下ネクス)は、3G/LTEデータ端末、UX302NC-Rのバージョンアップファームウェアを 2022年7月29日より当社ホームページ上で公開いたします。
【ファームウェアVer.2.1.1x リリースノート】
- 端末固有情報のバックアップ機能を追加し、ソフトウェア起動時に端末固有情報の破損を検出した場合に、バックアップデータからのリカバリーによって正常起動できるようにしました。
- ネットワーク設定のデフォルト設定を “Auto” から ”Dual” に変更しました。(NTTドコモプロファイル版は前バージョンにおいても”Dual”になっています)
【コネクションマネージャーVer.2.1.1x リリースノート】
- プロファイル設定で “パスワードの入力制限を解除する” と “接続時にユーザー名とパスワードを確認する” の両方を選択している場合に、
- 接続時のパスワード入力で入力制限が解除された文字を入力できない不具合を修正しました。
- 高解像度ディスプレイのWindows PCで使用した時に画面の一部が正しく表示されない不具合を修正しました。
- Chromebook対応デバイス認識のため、Windows PC用ドライバーソフトウェアを変更しました。
- macOS Big Sur 11 /Monterey 12 に対応しました。
※注意事項
- 端末固有情報の破損が発生している場合はリカバリー動作の発動によってデバイス認識までに時間を要する場合があります。(最大2分)
- リカバリー動作中に端末のUSBコネクタへの給電が中断されると、リカバリー動作が完了しない状態でリブートを繰り返し、端末が正常起動できない状態が継続することとなります。 ご使用になる装置において、デバイス認識できない場合にUSBバスや装置をリセットする機能を有している場合は、デバイス認識までの時間を考慮した設計、運用としてください。
- 本バージョンアップを実施すると、デフォルト設定はDualに変更されます。
本件に関するお問合せは下記にお願いいたします。
【ネクス サポートデスク】
○一般電話・公衆電話・携帯電話・PHS共通 050-3101-3755 (通話料有料)
○受付時間 平日9:00~17:30 ※土・日・祝日および当社休日を除く
関連リンク
ダウンロードはこちら
UX302NC-R Ver.2.1.1x