放置で毎日1万円稼げる副業はある?詐欺になる?

放置で毎日1万円稼げる副業

「放置で毎日1万円稼げる副業って何があるの?」

「放置したまま毎日1万円稼げるなんて詐欺じゃないの?」

こんな疑問を抱えていませんか?

この記事では、ほったらかしでも安全に毎日1万円稼げる副業について解説しています。

最後まで読むことで、放置したまま毎日1万円稼げるようになるイメージがつくでしょう。

放置型副業のメリット・デメリットも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

フリーランスの仕事探しなら…

クラウドテッククラウドテック」は、業務委託としてリモート案件・在宅案件を探している人にとっておきのサイトで、クラウドワークスが運営しているので安心!

登録するメリット

  • 588万人のフリーランスが登録
  • 最短3日で稼働開始
  • 翌月15日に報酬が振り込み

リモートワークの案件数は業界トップクラスで、早めに登録して今のうちに高単価の案件を獲得しましょう!
クラウドテック
  • 最短3日で在宅ワークで働ける
  • WEBからいつでも解約できる
  • リモート案件トップクラス

完全
無料
60秒で
すぐ登録

リンク先:https://crowdtech.jp/

面倒な請求書の作成も不要!!

放置型副業とは?

放置型副業とは、働いていない間に稼げる副業

放置型副業とは、働いていない間に稼げる副業のことです。

まったく働かずに収入を得られるのではなく、収益が発生する仕組みを作れば、自動的にお金を生み出してくれるビジネスです。

具体的には、以下の放置型副業があります。

  • ブログ
  • YouTube
  • 有料note
  • 有料メルマガ
  • 株式投資
  • FX

副業というと、本業と掛け持ちでのアルバイトのようなものを想像するかもしれませんが、放置型副業は、アルバイトと違って自分の時間や労力を削る必要がありません

たとえば、ブログの運営者がクラウドワークスなどでWEBライターに記事作成を外注して自動化しているのがいい例です。

放置して稼げるなんて詐欺では?

放置したままお金を稼げるなんて、そんなうまい話があるのか?本当に大丈夫なのか?と疑問に思う人もいるでしょう。

たしかに、世のなかには詐欺まがいの怪しい案件がたくさんあります

「放置で毎日1万円稼げるようになるためのマニュアル」といった情報商材を、巧妙な手口で販売する業者もいます。

「登録料を払えば、簡単に毎日5万円稼げるようになります」という副業詐欺もあるくらいです。

しかし、詐欺のようなものばかりではなく、安全に稼げる放置型副業も存在します

放置型副業のメリット

放置型副業のメリット

放置型副業のメリットは以下の3つです。

  1. 少ない初期費用ではじめられる
  2. 一度仕組化をすれば継続的に稼げる
  3. 稼げる収入は無限大

少ない初期費用ではじめられる

副業の種類によって初期費用は異なってきますが、たとえばブログであればWordPressを使用すると仮定して、7,000円くらいではじめられます

時間はかかるとしても、初期費用7,000円で毎日1万円を生み出せるようになると考えると、かなりお得です。

初期費用がそこまでかからないので、副業をはじめるハードルも低くなります。

万が一うまくいかなかったとしても、7,000円くらいであればいい勉強になったなと思えるでしょう。

一度仕組化をすれば継続的に稼げる

収益が発生する仕組み作りができれば、その仕組みひとつで継続的に稼ぐことができます

自動的に収益が発生する仕組みを作ることで、自分の時間と労力を削ることなく、放置で毎日1万円を稼ぐことも夢ではありません。

万が一、病気やけがなどで一定期間働けなくなったとしても、稼げる仕組みさえあれば安心です。

稼げる収入は無限大

時間と労力を使う仕事は、どうしても稼げる金額に限界があります

それに対して、放置型副業はやり方次第でいくらでも稼げる可能性があります

実際に、ブログで月に100万円を稼いでいる人もいるくらいです。

放置型副業のデメリット

放置型副業の デメリット

放置型副業のデメリットを3つ紹介します。

  1. 軌道に乗るまではコツコツ毎日作業する必要がある
  2. 一発当てて大きく稼げない
  3. 稼ぐためのスキルが必要

軌道に乗るまではコツコツ毎日作業する必要がある

自動的に稼げる仕組みさえ作ることができれば、継続的にお金を稼げるようになりますが、その仕組みづくりにはかなりの時間がかかります

ブログであれば、ある程度のアクセス数を集められるサイトを作らないと収益化が見込めません。

YouTubeも、チャンネル登録者数や再生回数が多くないと稼ぐのは難しいです。

そのため、軌道に乗るまで毎日30分でもコツコツ作業することが成功への近道です。

一発当てて大きく稼げない

放置型副業は、長い期間にわたって継続して稼ぐ方法であり、単発で大きな収益をあげられるものではありません

絶対に一発当てて大きく稼げないことはないですが、仕組みづくりに時間がかかることもあり、すぐに大きな報酬を得たい人には向いていない副業です。

稼ぐためのスキルが必要

放置型副業は、稼ぐためのスキルが必要です。

ブログであれば、WEBライティングやWordPressのスキル、YouTubeであれば動画編集やマーケティングスキルです。

ただし、取り組んでいくなかで徐々にスキルや知識が身についてくる部分もあるので、勉強期間が数年も必要かというとそうではありません。

また、質問や疑問が出てきたら、ネット上やTwitterで検索することで詳しい説明が書かれてあることも多いので安心です。

放置で毎日1万円の副業収入を目指すときのおすすめの放置型副業3つ

放置で毎日1万円を目指すときのおすすめの副業を3つ紹介します。

  1. 【一番おすすめ】アフィリエイトブログ
  2. 【一発当たると大きい】YouTube
  3. 【良質のコンテンツが鍵】有料note・有料メルマガ

【一番おすすめ】アフィリエイトブログ

放置型副業で一番おすすめなのが、アフィリエイトブログです。

ブログで収入を得るには、2つの方法があります。

  1. アドセンスによるクリック報酬型
  2. アフィリエイトによる成果報酬型

どちらも広告収入という点では同じですが、収益の発生方法に違いがあります。

アドセンスは、自分のブログに来た人が広告をクリックしただけで収益が発生します。

アフィリエイトは、自分のブログに来た人がサイトに掲載されている広告や商品リンクから商品やサービスを購入することによって初めて収益が発生します。

アドセンスのほうが収益が発生しやすい仕組みにはなっていますが、そのためには膨大なアクセスを集める必要があります。(毎日1万円の収益のためには1日平均約3万PVが必要)

一方で、アフィリエイトは商品が購入されないと収益になりませんが、単価の高い商品が売れると大きい報酬が入ってくるので利益率は高いです。

したがって、アフィリエイトブログのほうが大きく稼げる可能性が高いためおすすめです。

おすすめのアフィリエイトサイト
A8
A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービス。サイトやブログがなくてもすぐに登録できます。自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトもあるので、すぐに稼ぐことが可能です。公式サイトを見る

【一発当たると大きい】YouTube

YouTubeは、広告収入によって収益が発生します。

自分で作った動画が再生されるたびにお金が発生するので、チャンネル登録者数が多いほど見てもらえる回数が増えて収益に繋がります

YouTubeは、スマホ1台で手軽に動画を視聴できるので今後も人気は続いていくはずです。

動画編集などのスキルは必要ですが、一発当たると大きいので挑戦してみる価値はあります

【良質のコンテンツが鍵】有料note・有料メルマガ

noteやメルマガは、有料コンテンツを作成してそれをTwitterやインスタグラムなどのSNSを利用して販売して収入を得ます

ただし、良質なコンテンツでないとなかなか売れないので、お金を払ってでも買いたいと思わせる商品を作り上げる必要があります。

収益を上げるためには、SNSでのフォロワー数や知名度も重要な鍵を握ります。

また、LINEの公式アカウントとnoteを連携させることで集客が手軽にできるメリットもあります。

アフィリエイトブログが一番おすすめな理由

アフィリエイトブログが一番おすすめな理由

放置型副業のなかで、アフィリエイトブログが一番おすすめな理由を解説します。

場所や時間を問わずに作業できる

ブログはパソコンとネット環境さえあれば、好きな時間に好きな場所で作業ができます

家にいながら自分のペースで仕事ができるのは大きなメリットです。

在宅で仕事をする場合は、通勤時間もかからないのでその分の時間を作業にあてることもできます

ライティングのスキルが身につく

ブログはなんといってもライティングのスキルが身につきます

主なライティングの種類としては、SEOライティング・セールスライティング・コピーライティングがあります。

これらのライティングのスキルを身につけることで、ブログだけでなくホームページ作成ができたりWEBライターとして活躍することも可能です。

とくにWEBライターはスキル面でブログと関係性が深いうえに、無料ではじめられる副業なので挑戦してみるのもよいでしょう。

誰かの悩みを解決できるような記事が書けるようになると、非常に強い武器になります。

ブログという資産を作れる

ブログは記事をコツコツ積み上げることで、自分の資産になります

資産になるブログを構築するためには最低でも1年は必要ですが、良質な記事を書き続けることで、やがて更新しなくても収益が発生するようになるでしょう。

ブログを放置で毎日1万円の副業収入を稼げるまでの道のり

ブログを放置で毎日1万円稼げるようになるまでの道のりを紹介します。

かかる時間

ブログで毎日1万円稼げるようになるには、最低でも1年は必要です。

1年はまとまった収益が発生しなくても、我慢して記事を書き続けなければいけません

その大変な道のりを乗り越えると、収益目安として毎日1万円が見えてくるでしょう。

Googleで上位記事になる

ブログでいくら記事を書いても、読まれなければ収益は発生しません。

そのためには、Googleで検索上位記事になる必要があります。

検索上位記事になるには、SEO対策をしっかりとおこなった良質な記事を書くことが重要なポイントです。

Googlで上位記事になれば、多くの読者に読まれるようになり、放置で毎日1万円に近づけるでしょう。

まとめ|放置型副業で毎日1万円を稼ごう!

今回は、放置で毎日1万円稼げる副業ついて紹介しました。

放置型副業で一番おすすめなのは、アフィリエイトブログです。

アフィリエイトブログは、お金を生み出す仕組みさえ作れば長期間にわたって継続的に稼げる副業だからです。

毎日1万円稼げるようになるためには、1年以上の期間を我慢して継続的に作業する必要がありますが、その先には放置していてもお金が入ってくる「ブログ」という資産が手に入ります。

アフィリエイトブログでサラリーマンの給料以上に稼げるようになれば、会社に依存せずに今より自由な生活が手に入るでしょう。